2011年1月29日土曜日

凛とした顔




毎日、寒いですね!

インフルエンザ、風邪が流行っていますが皆様大丈夫ですか?

1ヶ月前から、小鳥達がエサを食べに来てくれるようになりました(嬉)
いつも、同じ子なのか、どうか分かりませんが・・・(笑)
以前はガラス越しに近づくと逃げて行きましたが、最近は近くに行っても大丈夫です!

ミカンの次は何を置こうかな?

この写真はお客様が撮ってくださいました
(私が撮った写真は・・・・・丸い物体でした!)
Rさんのブログから抜かせていただきました(出来ました!有難う御座います)

2 件のコメント:

  1. おさむーございます・・・。
    小鳥の寄って来る窓辺っていいですね!
    鳥の名前って詳しくないのでよくわかりませんが、
    『ツグミ』でしょうか?
    いろんな小鳥たちが遊びに来る中の一羽なんでしょうが・・・。刈り取った稲田のバックがなんとも『のどけからまし・・・』状態です。
    今やっと月末の支払が無事終わってブログのぞかせていただいたところです。
    不景気風が木枯らしのように吹きすさぶ浮世を離れて、そこの窓辺で日がな一日お茶でもしたい気分であります。
    「鳥インフルエンザ」なんて昔は知らなかった病気まで流行っちゃう昨今、癒しをもたらす小鳥たちが無事でありますように・・・!(お茶しよっと!)

    返信削除
  2. たぁぼぉさんへ

    コメント有難う御座います

    この鳥は「ムク鳥」らしいです(近所の方談)
    ツグミは・・・・聞いたことありますよ、この辺りでは食べるそうですよ~~(美味しいのかなぁ~?)

    ボーッと外を眺めていると、時間を忘れてしまいますね
    不景木(気)という木をクリスマスツリーのようにデコレーションしてくださいね!!

    あらら3時のティータイムは「華なり」で、では??

    いつも有難う御座います

    風邪に気をつけてくださいね!!

    返信削除