2010年11月8日月曜日

お初にお目にかかります コンニチハデス♪(。v_v。)ペコ



だいぶ寒くなってきましたね
もうそろそろ紅葉が綺麗になりますね
皆さんはどちらに見に行かれるんでしょう~?

私はここ可児の山の方に行ってみたいと思っています
すごく良い場所があるんですよ!!

さてさて・・・・・・・・・・

これは「バッタ」?ですか?
「イナゴ」です・・・

初めて「イナゴの煮付け」を見ました
そして・・・・食べてみました (汗)
思ったより食べやすいです
炊きたてのご飯に合いますね!

可児に来て
猪肉。ヘボ(蜂の幼虫)。イナゴの煮付け・・・・・・
美味しいもの??に出会ってます

さ~て・・・今度は何かな(笑)

2 件のコメント:

  1. はじめまして・・・
    イナゴですか・・・
    ローカル色(食)豊かな文化ですかね!
    今日のような物流が発達した時代と違った、まったりとしたときが流れていた昔はとても貴重な蛋白源なのでしょうね!
    『食』以外でも『昔ながらの文化』・・・大切にしたいですね!
    ときどき、ブログ覗かせたいただきます・・・

    返信削除
  2. たぁぼぉさんへ

    コメント有難う御座います

    ハイ!イナゴです
    食べられた事ありますか?
    私ン十年で初めていただきました(笑)
    むか~~しからの伝統食文化って感じですね!

    ブログ読んで頂き嬉しいです
    これからも楽しい情報を書かせて頂きます
    気が向いたら読んでくださいね!!
    有難う御座います!!

    返信削除