2010年10月10日日曜日

10月10日 美味しい秋




朝、晩、涼しくなってきましたね~
これくらいの季節が一番過ごしやすいのでしょうかね!

お店の窓から見える田んぼ・・・、ようやく稲刈りです
今日か?明日か?と楽しみに待ってました・・・・・が
機械で、あっという間に刈られてしまって・・・ちょっと寂しい気分
新米です
今年も早々にいただきました

妖怪の館N嬢からの差し入れでした
美味しくいただいております(有難う御座いました)

可児、八百津・・といえば・・「栗きんとん」です
S君からの差し入れで、八百津せんべい、栗きんとん、クリーム大福いただきました
すべて胃袋に収めさせていただきました(笑)(有難う御座います)

W氏からの梨の詰め合わせ
Tさんからの、柿、ジャガイモ・・・・

そこで一句

「天高くママ肥ゆる秋」(意味は違いますが・・・笑)

美味しい秋、返上して「おそろしい秋」 
ご馳走様でした!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿